スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年03月08日

可愛い~♪

沖縄観光にエコツアー!!!



どうも今日は寒い一日です。

ヤフーの天気予報だと13~14℃だそうです・・・・。

冬に逆戻りですね~。

さて、本題に入りますね~。

姫の『ネズミ捕り事件』の時にトリミングショップに行った時に♪

可愛いブルドッグを見ました~。

名前は『まーちゅ』
通常のブルドッグよりも小さめでした♪

まーちゅもまだまだ子供(3ヶ月)なので元気いっぱいで動き回ってましたね~。

ブルドッグも可愛いと思うカズでした♪


自然体験あまんだまんポチッと!!!  


Posted by あまんだまん・カズ at 05:46Comments(0)愛犬

2009年03月07日

こんな感じに・・・

沖縄でマングローブカヌー体験



姫のネズミ捕り事件から2日後・・・・。

トリマーに行ってきました・・・・。

ほぼ体の半分がベタベタ状態だったので取モチを落とすのは大変だったそうです・・・・。

っで、結局・・・。

姫は、丸刈りになりました・・・・。

唯一のお洒落は・・・

ライオンのようにシッポだけを残す事のみ・・・。

これに懲りて姫もイタズラ止めてね~。  


Posted by あまんだまん・カズ at 02:10Comments(0)愛犬

2009年03月06日

馬鹿娘・・・怒

ペット同伴カヌーツアーは!!! ココ


どうも、カズです。

昨日、事件が起きました・・・・・。
出張で家を留守にしてたのですが・・・・。

ウチの馬鹿娘の姫がゲージを脱走して・・・・。

ネズミ獲りのペッタンコをイタズラしたようで・・・・。

体の半分がベタベタになってしまいました・・・怒

勿論、スタッフTさんに物凄く叱られてました・・・・。

これに懲りてイタズラが収まるとイイのですが・・・・。

チョッと無理そうです・・・・。  


Posted by あまんだまん・カズ at 02:44Comments(0)愛犬

2009年02月17日

OKINAWA ラブ ストーリー

ゲサシ川カヌーツアーは!!!

何か昨日から沖縄も寒くなってます。

最近の気候って本当に変ですよね~。

これも環境を破壊した我々のせいなんでしょうか・・・!!!


さて本題に入りますね~。

最近撮った一枚です。

仲良く2匹でイイ感じです♪

ピンボケ具合が更に演出を引き立てていますね~。

この後 何時ものように大暴れ~!!!

自然体験あまんだまん  


Posted by あまんだまん・カズ at 13:23Comments(0)愛犬

2009年01月07日

可愛いお客様♪



沖縄は、プロより高校野球の方が断然人気がある!!!!!

今日もカズの一口メモからですね~。

沖縄は、今問題になっている野球留学がほとんど無いので選手が身近に感じるので人気が有るんでしょうね~。


さてさて本題に入りますね~。

今日は、久しぶりに可愛いお客様が来場しました。

名前は、太朗くんと花ちゃんです。

足が短く、よく吠える子・・・・そうダックスちゃんが2匹ツアーに参加しました~。

2匹ともチョッと人見知りでしたが最後は仲良くなれて良かったですね~。

今日の子たちは、海が荒れ気味にもかかわらず船酔いもせずに頑張りましたね~。

沖縄の夏は、暑いのでワンちゃん同伴のツアーはキツイのですが今は涼しいのでワンちゃんも一緒に楽しめますよ~。

ワンちゃんと参加されたい方は あ・ま・ん・だ・ま・んのカヌーツアーに参加してくださいね~。

いい思い出が出来ますよ~。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 19:51Comments(0)愛犬

2008年12月30日

威張る姫!!!



本日、2回目の投稿ですね~。

ウチの2匹はとても仲がイイのですが若干 姫の方が威張ってますね~。

さだ丸もさだ丸で優し過ぎるのか姫がイタズラしてもやられるままなんですよ~。

そんな優しい さだ丸も何度か怒った事も有ります。

さすがに男の子のさだ丸が強い様で姫は無条件降伏なんですよね~。

これからも2匹に注目です!!!。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 14:24Comments(0)愛犬

2008年12月08日

さだ丸の水泳訓練?



沖縄はに在来の犬種がいる!!!

みなさん今晩は~今日もカズの一口メモからはいりますね~。

沖縄には在来の犬で琉球犬っていう犬がいます。

見た目は、チョッとハイエナみたいな模様です、この琉球犬はとても賢くておりこうさんだそうですよ~。

昔はイノシシ用の猟犬として活躍していたそうですよ~。

観光地では、たしか琉球村にいたと思います。

興味のある方は、琉球村へどうぞ~。


さて、本題にはいりますね。

今年の夏から始めたリバートレッキングはそこそこの人気で多くの方がご参加されましたね~。

ウチのマスコット犬の『さだ丸と露姫』もリバートレッキングに参加しました~。

ウチの2匹はダックスフンドで猟犬の血筋なので森の中は大好きなんですが水はどうも苦手のようです。

しか~し、さだ丸は、置いてけぼりになるのはイヤみたいで泳いででも付いて来ますよ~。

ココ東村は、自然があってワンちゃんにとってはとても楽しいところですよね~。

今日は、一生懸命泳いでいるさだ丸の写真をUPしました~。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 19:30Comments(0)愛犬

2008年09月29日

激闘のあと・・・笑





沖縄にハブのいない島が在る。

皆さんこんにちは~、今日もカズの沖縄雑学から入ります。

沖縄は島がいっぱい集まっている県です。沖縄の有名な毒蛇のハブは、沖縄本島には全域にいますが『ハブのいない島』も在るんですよ~。北大東島、南大東島、宮古島、波照間島、与那国島はハブがいません、逆に伊江島や西表島はハブが多い島なんですよ~。


さてさて、本題に入りますね~。


昨日のリターンマッチの両犬とも健闘を称えあっているのか仲良く2匹で写真撮影・・・?


今までの対戦成績は両犬共に2戦0勝0敗2引き分けの全くの互角の結果です。


次回こそは、互いに決着を付けたいところでは無いでしょうか?



今日のPotoは、2匹が健闘を称えあっているシーンです。



スポーツって本当に感動を与え清々しい気持ちにさせてくれますね~。


以上、あまんだまん・ファイト実況のカズでした・・・笑。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 14:20Comments(0)愛犬

2008年09月28日

リターンマッチ!!!



沖縄の方言のルーツは、大和の言葉!!!

沖縄では、本州では使わなくなった言葉がいっぱいあります。


例:沖縄ではいまだに長男を嫡子(ちゃくし)と言います。

例2:目上の人のことをウンジュと言いますがこの言葉の語源は『雲上人』なんですよ~♪


カズの沖縄雑学でした。


さて、本題です、昨日の深夜にウチに2匹がリターンマッチをしました!!!!!


前回は2分くらいの激闘?の末ドロー・・・・!!!!


今回は、姫の先制攻撃に さだ丸は出遅れピンチに・・・・。


しかし、それから さだ丸の巻返しで今回も何とかドローに!!!!!。


今回も勝負つかずの結果にラバーマッチ(3度目の対戦)が必死の両犬・・・・・。


以上、あまんだまん・ファイト 実況のカズでした!!!!!!!。  


Posted by あまんだまん・カズ at 20:07Comments(0)愛犬

2008年09月27日

どアップ~♪





今日は、何だか海が荒れ模様ですね~、昨日は、同級生と飲みすぎて朝の5時でした~。


さて今日のお話は、ウチの愛犬の姫のお話しです。


姫は、カニヘン・ダックスフンドって言うミニチュア・ダックスよりも一回り小さい犬種なんですが・・・。


この姫は体に似合わぬ強気の子なんです。


飼い主の僕には従順なんですが、あまりほかの人に慣れないのでチョッと困るときも有るんですよ~。


さだ丸はいい子で社交的なんですけどね~。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 18:02Comments(0)愛犬

2008年09月26日

訪問者♪





みなさん こんにちは~昨日は、完全オフの日で一日ノンビ~リしてました。


とは言っても大好きな電動器具を見にメイクマン(ホームセンター)に行ったら・・・。


看板の材料やペンキを買いました~結局は仕事の道具の買出しに行った感じですね~。


さて今日のお話は、『来訪者』です。


最近、カヌー発着場もにぎやかになって来ましたね~。


あまんだまんだけでなく最近出来たプカプカさんもココから出発しています。


このプカプカさんのヤスさんもいい人で、お客様に楽しいひと時を提供してます。


この日は、久しぶりに愛犬のシンバくんも同行で来てました~。


このシンバくんはウエルッシュ・コーギーでウチの2匹(ダックスフンド)と同じような胴長短足のワンちゃんです。


このシンバくはとてもいい子で大人しいです。


でも人見知りをする様で呼んでもチラッチラッと見る程度で尻尾を振ってくれませんでしたね~。


それでも僕はメゲずに『お~いシンバ~』、『こっち向け~』とシンバの気を引こうと頑張ったのですがヤスさんの奥様の京子さんが来るまで何かノリが悪かったんですよね~。


『お~いシンバ~僕とも仲良くしようよ~』と思うカズでした
  


Posted by あまんだまん・カズ at 11:44Comments(0)愛犬

2008年09月24日

仲良く一緒~♪





みなさん今晩は~、昼間は、まだまだ暑い沖縄ですが夕方には秋のセミが鳴いていています。


さて本題ですね~。


ウチの2匹が仲良しなのは皆さんご存知ですよね~。


散歩もお留守番も病院にいくときも2匹一緒です。


この日は、涼しくなって夕方からのお散歩でチョット遠出してヒルギ公園まで行きました~。


車で行くと3分ほどの道のりですが歩くと結構な運動になります。


広~い芝生のグランドを走り回って休憩してまた走り回る・・・の繰り返しで僕にとってもイイ運動になります。


残念ながらココではリードを外しての運動はできませんがそれなりに2匹も嬉しそうです。


僕も走り回っているので水分補給の休憩中は、2匹は公園の木に縛ってます。


なかなかイイ感じで写真が撮れたのでUPしておきますね~。


2匹ともなんだかお利巧さんに見える写真ですが実際はかなりの暴れん坊です・・・笑。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 18:42Comments(0)愛犬

2008年09月23日

オキナワ闘犬?





皆さん こんにちは~、昨日と打って変わって静かな沖縄です、どうやら台風の影響もなさそうですね~。


さてさて本題ですね~。


昨日、ウチでダックスの闘犬がありました?


四角い檻の中で(ゲージ)で2匹の闘志が激突・・・。


接戦でどちらも譲らず2分後、両者は無念のドロー・・・!!


さだ丸は、白目を剥く程に闘志がメラ・メラ。


2匹とも散歩以外ではゲージの中にいるので2匹なりのストレス発散法なんですかね~。


いつも姫が『さだ丸』にちょっかいを出して『さだ丸』が応戦する感じなんですが、さだ丸もけっこう楽しんでいる様子なので僕はソ~としてますがね~。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 11:28Comments(0)愛犬

2008年09月22日

仲良くご飯♪



台風の影響なのか一瞬だけ豪雨になった沖縄です。


では本題、ウチの2匹は仲良しで喧嘩はしませんね~。


姫はワガママですが さだ丸が優しい子なのでもめる事が無いようです。


でもこんなに優しい さだ丸を怒らせてしまった事もありましたよ~。


原因は、さだ丸がコーンボーンをガジガジしているのに姫がチョッカいを出して横取りしようとした時でしたね~。


これにはさすがの さだ丸もウー・ワン・ワンと姫は吠えられてしまいました・・・。


2匹のなかではやはり さだ丸が上で姫が下のようです・・・笑


勝手にランキング~、ウチでの順位(あくまでも予想)ボスが僕、2位スタッフの田代さん、3位はさだ丸、っで最後が姫のようです。  


Posted by あまんだまん・カズ at 13:59Comments(0)愛犬

2008年09月21日

期待の目~♪





い~や~、今日も暑い一日でしたね~、さすがに草取りは中断してほかの仕事をしましたよ~。


さて本題のお話しですね~。


また暑くなっているのでウチの2匹は、事務所での待機でストレスが溜まっているのかキャンキャン吠えています・・・困。


吠えた後は決まってゲージの金網から顔を出してこのポーズです。


とって~も何か期待している表情ですよね~。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 18:25Comments(0)愛犬

2008年09月20日

さだ丸クン危機感ゼロ



みなさん おはよ~ございます。


今日は曇り空ですね~、昨日のナイトツアーは雨雲もぜんぜん無かったので星がとても綺麗に見えました・・・嬉。


さて今日のお話はウチの愛犬の『さだ丸』クンのお話しです。


さだ丸がウチに来て一年半が経ちました。


さだ丸は、読谷村のホテル日航アリビラ近くの農地で死に掛けているのを発見、保護されたワンコなんですよ~。


僕が見たときは弱り切っていて口とお尻にウジ虫がわいている状態でしたが入院して最善の治療の甲斐があって生き延びた奇跡のワンコなんですよ~。


ところが!!いまでは完全に安心しきっているので『白目~・仰向け~・イビキ~』の三点セットの無防備状態です・・・笑


退院してもしばらくは1匹にしておくと悲鳴に近い鳴き方で放っておいても一時間以上鳴き続けていました。


でも今ではお留守番もなれた様で、3日ほど散歩に行けないとゲージの金網から顔を出して抗議?しています。


昨日は、朝から長時間散歩に行ったのでどうやらお疲れモード・・・。


コイツは完全に野生を無くした子です。  


Posted by あまんだまん・カズ at 07:09Comments(0)愛犬

2008年09月19日

はいポーズ♪



みなさん おはよ~ございます。


昨日は本当にイイ天気でしたね~最近、雨が多かったため発着場の雑草が増えすぎているので今日は草刈機で草刈ですね~。


さてさて本題に入りますね~、台風も過ぎ去り天気も良くなったので一緒に散歩がてら発着場のお掃除に2匹も連れて行きました・・・笑


そのせいなのか2匹共とても機嫌が良くて2匹揃ってこのポーズ!!


何だかいつもよりも二割り増しに可愛く写ってます。  


Posted by あまんだまん・カズ at 05:51Comments(0)愛犬