2009年01月14日

漁師マヨ~♪

漁師マヨ~♪

皆さん こんばんは~。

今日の沖縄も寒くなりました・・・。

な・ぜ・な・ら雨が降ったんですね~。


さて本題に入りますね~。

今日は、1dayコースが有ったので海ブドウ丼用の刺身がいっぱいありました・・・嬉

そこで~たまには、漁師風に食べてみる事に・・・・

とは言っても簡単で・・・・

マヨネーズに醤油を入れるだけ・・・・旨

以前にも一口メモで紹介した食べ方ですね~♪

船の上は揺れるので醤油で食べるとこぼれてしまうので船上ではこんな食べ方が一般的なんですね~。

特にマグロとマヨネーズは相性バッチリで赤身がトロへと変身・・・?

これで御飯3杯はいけますよ~。

でも、高カロリーなのでメタボに注意です・・・悲

個人的には、辛子マヨがオススメですね~♪

皆さんもメタボに負けずに・・・ チャレンジしてみては?


自然体験あまんだまん


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
Bigパフェ♪
旨い!!!
美味しい~♪
メキシコ料理♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 Bigパフェ♪ (2009-02-21 15:36)
 旨い!!! (2009-01-13 19:30)
 美味しい~♪ (2009-01-09 16:19)
 メキシコ料理♪ (2009-01-08 11:51)

Posted by あまんだまん・カズ at 20:52│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。