2008年12月13日

カラス撃退!!!

カラス撃退!!!

オリオンビールの発泡酒は美味しくなった!!!!!

今日もカズの一口メモから入りますね~。

皆さんも沖縄のオリオンビールはご存知ですよね~、発泡酒の出始めた頃にオリオンビールも発泡酒がでたんですよ~確かアロマトーンだったかな?

その当時のオリオン発泡酒はマズかったのですがアサヒビールと業務提供をしてから急激に味が良くなりました。

以前は、オリオンビール以外のキリン、サッポロ、アサヒは値段も高めでしたがアサヒビールは沖縄工場も有るのでスーバードライとオリオンビールは同じ値段で購入出来ますよ~。


さて本題に入りますね~。

ココ東村は、パイナップルの生産が盛んです。

とっても甘くて美味しいんですよ(僕はフルーツが苦手なので食べませんが・・・笑)

やはり他の作物と同様に害虫や害獣の被害が有ります。

その中でもカラスの被害は深刻です。

頭の良いカラスは、どんな撃退法にもすぐに適応するので厄介な害鳥です。

そこで、行政の補助金でカラスの捕獲トラップを設置している農家さんも結構ありますよ~。

このトラップは、一度入ると頭の良いカラスでも脱出できない程の出来なんですよ~。

皆さんも東村に遊びに来る時は、パイナップル畑を見学に行ってみてくださいね~。

もしかしたら農家のお爺ちゃんかお婆ちゃんにパイナップルを貰えるかも・・・笑。


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
ハブと戦う・・・。
これ何?
バッタ一匹・・・のどかだね~。
カブト虫!!!
コメツキガ二?
珍カニ?
同じカテゴリー(生き物)の記事
 ハブと戦う・・・。 (2009-01-02 19:48)
 これ何? (2008-12-30 18:52)
 バッタ一匹・・・のどかだね~。 (2008-12-19 11:49)
 カブト虫!!! (2008-12-11 14:48)
 コメツキガ二? (2008-11-19 17:42)
 珍カニ? (2008-09-22 20:48)

Posted by あまんだまん・カズ at 14:04│Comments(0)生き物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。