スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年12月31日

サンシン片手に♪



今日は~、豆知識が思いつかないのでナシですね~。

さて本題に入りますね~。

大晦日の今日もお客様に来ていただきました~。

それで僕がご案内したKさんファミリーの愛里ちゃんは、とっても元氣のイイ子で一生懸命カヌーを漕ぎました~。

ゆっくり・ノンビリのあまんだまんのツアーは、ツアー後もお楽しみが有りますよ~。

夏場は、カヌー発着場にある森の中でヤドカリ探索に海岸でカニ観察、冬は三線を弾いたり焚き火をしますよ~。

そ・れ・で・今日は、三線を弾きました~。

愛里ちゃんも三線を持って『はいポーズ♪』

最後に本年も多数のお客様にご参加いただきありがとうございました。

来年も『ゆっくり・ノンビリ・楽しく』をモットーに新しいプログラムを作成いたしますので来年もあまんだまんをよろしくお願いします。
  


Posted by あまんだまん・カズ at 19:27Comments(0)沖縄楽器

2008年09月08日

サ・ン・バ~♪



ここ沖縄も午後の2時を過ぎたら涼しくなり始めます、もう秋ですかね~。


さて本題にはいりますね~。


あまんだまんのツアーはノンビリツアーなのでカニ釣りに夢中になりすぎて30分や1時間オーバーすることもいつもまります(笑)


ツアーが終わってもヤドカリ探索や貝殻拾いや三線(サンシン)を引いて皆で遊んでますね~、もちろんツアーの後にご予定の有る方は時間内にキッチリ終わりますが、通常はお客様と遊んでいる事が多いですね~。


ここで取り上げるのは三線(サンシン)ですが、このサンシンは、ギター経験者でないと思ったよりも弾くのは難しいので僕は考えました~!!


そこで沖縄の打楽器はどうか!!


以前、沖縄ワールドに行ったときに沖縄の楽器でサンバと言うのを見つけました~。


サンバとは? サンバは三つの板を指で叩く楽器で沖縄民謡のお店で演奏しながら叩く楽器です。


さすがにお店で聞くようなリズムカルとはいきませんが音がでてとても楽しい楽器です。


以前、僕が行っていたお店の『名護ノ前』と言う民謡酒場でここの康子母ちゃん(沖縄民謡界のビックなんですよ~)がとても楽しそうになおかつリズムカルに音を鳴らす姿には感動しましたね~。


僕もこのサンバは練習中ですがこれから『あまんだまんサンバ』がツアーの後に登場すると思いますので興味のある方は、やってみてくださいね~。


このサンバは『あまんだまん』のロゴが入っています(チョッと自慢)♪  


Posted by あまんだまん・カズ at 15:29Comments(0)沖縄楽器