2008年09月23日

農業は難しい・・・。

農業は難しい・・・。



いや~かなり暑いです、日差しが夏に戻ったような強さですね~。


さて本題ですね~。


今年から色んな野菜を植えていますが実を付させるには大変ですね~。


ゴーヤーも肥料が少なかったのかイマイチ実を付けないですね~、今のところ順調なのはシシトウですかね~。


いま、植えているウリズン豆は、追肥を入れながら様子をみたいと思います。


ほぼはじめての経験で無農薬で有機農法はキツかったのかと思いながらもここで挫けず頑張ります。

ちなみにこの花は来年挑戦予定のドラゴンフルーツのお花です。



同じカテゴリー(やどかり菜園)の記事画像
茄子事件!!!!!
パパイヤ~♪
紅イモを植えました~♪
実った~♪
収穫できました~♪
みらくる~♪
同じカテゴリー(やどかり菜園)の記事
 茄子事件!!!!! (2009-01-10 16:01)
 パパイヤ~♪ (2008-12-29 18:12)
 紅イモを植えました~♪ (2008-12-25 19:01)
 実った~♪ (2008-12-22 15:37)
 収穫できました~♪ (2008-12-04 12:38)
 みらくる~♪ (2008-11-18 19:34)

Posted by あまんだまん・カズ at 14:51│Comments(2)やどかり菜園
この記事へのコメント
  ほー、ドラゴンフルーツの花ですか?初めて見ました。
  きれいな花ですね。実が出来るのを楽しみに・・・  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2008年09月23日 16:14
アランカさん 

コメントありがとうございます。

隣のおばちゃんがドラゴンフルーツを栽培していて夜になると花が見れるんですよ~。

夜にしか咲かないのでめったに見ることは出来ないでしょうね~。
Posted by あまんだまん・カズあまんだまん・カズ at 2008年09月24日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。