2008年09月21日

竹取だよ~ん♪

竹取だよ~ん♪

みなさん おはようございます。


ここ数日、夏が戻ったかのような日差しの強さで暑いですね~。みなさん、沖縄旅行の際には日焼け止めをお持ちください。


僕のオススメは、資成堂のアネッサがですね~、マリン関係の女性インストラクターにとても人気が有りますよ~。


さてさて本題に入りますね~。


2日前にツアーが終わってからバッタと2人で竹薮に竹を採りに行きました~。


場所は、近くの川の上流付近です、ココの川は手長エビや鰻がいるので僕も大好きな場所の一つですね~。


久しぶりに行ったこの場所は、前回の台風の時の大雨で土砂が流れてきていて若干地形が変わっていましたが、竹は根っこが丈夫なので全然流されて無くて問題なしでしたね~。


でも大雨の後は土砂と一緒に山からハブも流されて来る事が有るので大雨の後の川付近と河口域は注意が必要なのでみなさん気をつけましょうね~。


さてさて採ってきたこの竹はいったい何に使うのかは明日のブログへつづく・・・。



同じカテゴリー(ヤドカリKINGの独り言)の記事画像
みつばちハッチ♪
貧乏生活パート③
あの頃は・・・。
貧乏生活パート②
貧乏でした・・・笑
新年あけましておめでとう~
同じカテゴリー(ヤドカリKINGの独り言)の記事
 みつばちハッチ♪ (2009-02-15 15:20)
 貧乏生活パート③ (2009-01-19 16:44)
 あの頃は・・・。 (2009-01-12 13:09)
 貧乏生活パート② (2009-01-09 23:00)
 貧乏でした・・・笑 (2009-01-03 03:23)
 新年あけましておめでとう~ (2009-01-01 15:21)

Posted by あまんだまん・カズ at 11:32│Comments(0)ヤドカリKINGの独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。