2008年12月25日

紅イモを植えました~♪

紅イモを植えました~♪

台風は、害虫駆除の役目が有る!!!!!

今日もカズの一口メモからですね~。

毎年、農作物に大きな被害を与える台風も実はとても大切な役割があるんですよ~。

台風による強風と大雨で農作物の害虫を吹き飛ばしたり流してくれるので害虫駆除の役割があり、害虫による被害を食い止めてくれます。

なので、みなさん台風も嫌うだけでなく感謝もしましょうね~。


さて本題に入りますね~。

2日前に紅イモを植えました~。

しかし、問題が一つ有ります・・・そ・れ・は~、寒いのでイモが大きくなるのか心配なんですよね~。

今回は、イモが少ないので次回の栽培に備えて苗作りと考えてもいるんですがね~。

植えてから早ければ3ヵ月後に収穫出来るので春休みに参加すると『芋掘り体験』が出来るかも・・・・笑



同じカテゴリー(やどかり菜園)の記事画像
茄子事件!!!!!
パパイヤ~♪
実った~♪
収穫できました~♪
みらくる~♪
農業は難しい・・・。
同じカテゴリー(やどかり菜園)の記事
 茄子事件!!!!! (2009-01-10 16:01)
 パパイヤ~♪ (2008-12-29 18:12)
 実った~♪ (2008-12-22 15:37)
 収穫できました~♪ (2008-12-04 12:38)
 みらくる~♪ (2008-11-18 19:34)
 農業は難しい・・・。 (2008-09-23 14:51)

Posted by あまんだまん・カズ at 19:01│Comments(0)やどかり菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。