2008年09月22日

うりずん♪

うりずん♪



おはよ~ございます、今日から新たに発生した台風の影響で海もチョット荒れ気味ですね~。


さて本題に入りますね~。


昨日は竹を採ってきたお話をしましたよね~。


あの竹はジャ・ジャ~ン、うりずん豆のツルを這わせる棚になりまいした~。


沖縄はツル植物の野菜が多いんですよ~、『ゴーヤー』に『キュウリ』にこの『うりずん豆』があります。


棚づくりは久々でしたね~。


7月後半に植えたゴーヤーは、ネットを使ったのでそんなに手間は掛かりませんでしたがこの竹製の棚はできるまでに1時間くらい掛かりましたね~。


ネットに比べると時間が掛かりますが見た目も良くて何と言っても自分で作ったと言う実感があるので皆に自慢できますよね?


さあ、このうりずん豆はどれだけ収穫できるか楽しみですが台風がチョット心配ですね~。


どんな感じで植えたかは明日のブログへ・・・つづく。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
採りたて野菜で♪
ウリズン豆の花
やどかり農園♪
これも大切な・・・。
欲張り過ぎた?
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 採りたて野菜で♪ (2008-12-15 11:02)
 ウリズン豆の花 (2008-12-07 19:20)
 やどかり農園♪ (2008-12-05 19:31)
 これも大切な・・・。 (2008-12-03 18:37)
 欲張り過ぎた? (2008-08-31 21:39)

Posted by あまんだまん・カズ at 09:48│Comments(0)家庭菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。