2008年12月19日

バッタ一匹・・・のどかだね~。

バッタ一匹・・・のどかだね~。

沖縄は、肥満率が非常に高い!!!!!

さてカズの一口メモですね~。

沖縄あ、長寿の島として有名ですよね~。

それは、アメリカ占領下の前に生まれた方達までのお話ですよ。

沖縄は、戦争の前から貧しい島だったので食事は、野菜中心の粗食だったそうです。

面白いことにその質素な食事が実は長寿と深い関わりあったんですよ~。

しかし、沖縄のアメリカ占領下の時と同時に軍からの影響でカロリーの高い缶詰や欧米食が入ってきたので戦後生まれの方からは肥満による合併症の高血圧や糖尿病などの病気を持っている方が多いので長寿の島の崩壊も直前まで来ています。

僕も最近、太り始めたので気を付けなければ!!!!


さて、本題に入りますね~。

忙しいサマーシーズンも終わり、年末年始までチョッと落ち着いています。

そこで、発着場の作業をする事が多いので畑作りや掃除が主な仕事です・・・笑。

作業の合間の休憩の時に、バッタが一匹小屋に飛んできました・・・。

『お前もノンビリ暮らしてるな~』とチョッとのどかな空気が流れました。

これから年末、また忙しくなるので今はひと時の休息ですね~。



同じカテゴリー(生き物)の記事画像
ハブと戦う・・・。
これ何?
カラス撃退!!!
カブト虫!!!
コメツキガ二?
珍カニ?
同じカテゴリー(生き物)の記事
 ハブと戦う・・・。 (2009-01-02 19:48)
 これ何? (2008-12-30 18:52)
 カラス撃退!!! (2008-12-13 14:04)
 カブト虫!!! (2008-12-11 14:48)
 コメツキガ二? (2008-11-19 17:42)
 珍カニ? (2008-09-22 20:48)

Posted by あまんだまん・カズ at 11:49│Comments(0)生き物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。