2009年01月02日

ハブと戦う・・・。

ハブと戦う・・・。

在日米軍基地の75%は沖縄にある・・・。

この事は数字は分からなくても沖縄に米軍基地が集中しているのはご存知ですよね~。


さて今日のお話は・・・・。

昨日、バッタ・拓次がある生き物を見つけました~。

皆さん、この生き物分かります。

この生き物は、ハブと戦うあの生き物・・・、そうマングースですよ~。

ハブ対策で持ち込まれたマングースは、野生化してドンドン増えてます。

元々、沖縄には肉食の哺乳類がいないのでマングースは天敵もいないので増え続け最近では、ヤンバルの森に住むヤンバルクイナなどの希少生物を捕食するので害獣に認定されて駆除の対象になっています。

この写真は、道路に出てきてはねられてしまったマングースです。

かわいそうですね~。



同じカテゴリー(生き物)の記事画像
これ何?
バッタ一匹・・・のどかだね~。
カラス撃退!!!
カブト虫!!!
コメツキガ二?
珍カニ?
同じカテゴリー(生き物)の記事
 これ何? (2008-12-30 18:52)
 バッタ一匹・・・のどかだね~。 (2008-12-19 11:49)
 カラス撃退!!! (2008-12-13 14:04)
 カブト虫!!! (2008-12-11 14:48)
 コメツキガ二? (2008-11-19 17:42)
 珍カニ? (2008-09-22 20:48)

Posted by あまんだまん・カズ at 19:48│Comments(0)生き物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。