2009年01月09日

美味しい~♪

美味しい~♪

沖縄ではウツボも食べる!!!!!

はいはい、一口メモですね~、沖縄ではウツボを味噌煮込みにして食べるんですよ~、沖縄の割烹ではメニューに有りますよ~。

でも、人気が有るのですぐに完売することが多いです。


さて、本題にはいりますね~。

とある日、僕の苦手な那覇に行く事になりました・・・。

ちょうどお昼近くの出発だったので途中の名護で食事を取る事になりました・・・。

この日は、沖縄料理が食べたくなったので名護の名店『名護曲』に行きました~。

オーダーしたメニューは、お寿司、魚の皮の煮付け、イカ墨汁、ソーキそばに天麩羅盛り合わせをオーダー・・・・。

僕は、イカ墨汁が大好きなのでワクワクしながら待って・・・。

来た~・・・。

食べてみると具だくさんのイカ墨汁です・・・嬉

ん!なかなかウマィ~。

このイカ墨汁は、真っ黒のスープなので初めて見る方はビックリするでしょうね~。

イカ墨汁にはまだまだ驚き!!!!!が・・・。

それは、食べた翌日 ト・イ・レで・・・・。

興味のある方は、食べてみては?



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
Bigパフェ♪
漁師マヨ~♪
旨い!!!
メキシコ料理♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 Bigパフェ♪ (2009-02-21 15:36)
 漁師マヨ~♪ (2009-01-14 20:52)
 旨い!!! (2009-01-13 19:30)
 メキシコ料理♪ (2009-01-08 11:51)

Posted by あまんだまん・カズ at 16:19│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。